select shop Lineの店内や商品のご紹介。

未分類

ショップカード

新しいショップカードを製作いたしました。
緑シリーズの続きになるのですが、今回は葉ではなく、コケです。

koke


ハナミズキの幹に、この季節はとてもコケが生えてしまいます。
ただのコケなんですが、この木に一番生えるのです。
日当たりとか、湿気とかが関係するのだと思うのですが、もじゃもじゃ生えています。

写真に撮ったらなんだか面白かったので採用です。

知り合いの方のお店にちょっと置かせてもらうので、よかったら持ち帰ってください。
また、置いてくださるお店も募集中です。

-------------------------------------------------
select shop Line
yahoo!ショッピングに出店中です。
http://store.yahoo.co.jp/selectshopline/index.html


切子の器

kiriko01-01




幾何学的な柄の切子の器です。
職人さんが一つ一つ柄を入れていく様は、もう神業の一言。

食卓に小鉢として出すと、ちょっとお洒落な食卓にはやがわりします。


大きさ
口直径 13センチ
底直径 5.2センチ
高さ 6センチ

kiriko01-02


この器をご飯のお茶碗にするわと買ってくださったお客様もいらっしゃいます。
ちょっとリッチなお茶碗になっている事と思います。



kiriko01-03



もちろん食事以外に使っていただくことも出来るので、創造の幅は無限に広がります。
小物入れ、お食事、花の器、飾る。
わんちゃんのご飯用にするともったいない感じもしますが、ちょっとした自慢にもなりますね。

-------------------------------------------------
select shop Line
yahoo!ショッピングに出店中です。
http://store.yahoo.co.jp/selectshopline/index.html

グラデーションの器

aoglass01-01



青のグラデーションが段で入ったガラスの器です。
外見はマットな質感、中身は艶やかな質感です。
青が入る事により、透明なはずの上の部分にも下の青が移りこみ、何ともいえない色合いをかもし出しています。

大きさ
口直径 14センチ
底直径 4.5センチ
高さ 6センチ


aoglass01-02



ガラスの器でも少し珍しい、グラデーションが段で入ったものです。
底に近づくにつれて青くなるだけでなく、透明から始まり、いきなりの青、青が透明に近づき、それがまた濃くなり。
3段のグラデーションが繰り返されます。
ちょっと色味が濃いのですが、色の薄い部分が多いのでくどくなりません。

aoglass01-03


冷たいお抹茶を立ててみたらいかがでしょうか。
ガラスの器ですので、80度以上のものは使用できませんのでご注意ください。


-------------------------------------------------
select shop Line
yahoo!ショッピングに出店中です。
http://store.yahoo.co.jp/selectshopline/index.html

雲母入り ガラスの器

unmo01-03





少し形のいびつな、味のあるガラスの器です。
透明な中に、まばらに見えるものは、雲母(マイカ)という鉱物の一種です。

大きさ
口直径 約15・3センチ
底直径 約5.2センチ
高さ 約6センチ



unmo01-02



少し口はいびつですが、手作りならではの味なので、使っていくうちに愛着がわいてくると思います。

涼しげな器なので、麺類のお汁を入れてみたりしてもいいかもしれません。
また、玄関に水を入れた器をおき、中に花を浮かべてみたり。
きちんと花を生けてみたりしても涼しげで良いと思います。


unmo01-03


-------------------------------------------------
select shop Line
yahoo!ショッピングに出店中です。
http://store.yahoo.co.jp/selectshopline/index.html

アクセサリー

青ビーズネックレス

ちょっとエレガントな首もとに。

blue-neckeless01













青ビーズネックレス


素材はシルバーではありませんが、白っぽいメッキで、深い青いビーズがアシンメトリーについています。
真ん中の部分もランダムなビーズの配置なので、かっちりしずぎず、でもラフになりすぎず…。
ちょっと胸元の開いたドレスなどにピッタリのネックレスです。


大きさ
長さ 38センチ
アジャスター 12センチ
トップ部 14センチ


blue-neckless02


写真では少しくすんでしまっていますが、実際はもう少し白っぽいネックレスです。
土台の部分は、チェーンがいくつも重なっている感じで、そこに青の石が大小いくつもついています。

この青い石も、写真よりもう少し青味がかっています。
写真で見ると、ちょっと暗い感じになってしまっています。
うまく表現できないのが残念です。

このネックレスですと、夏だけとはいわずにオールシーズン使っていただけるものだと思います。
色は青で涼しげ、夏を連想しがちですが、そのぶん深みのある青の石を使用していることで、無闇に涼しげなイメージを与えません。
落ち着きのあるデザインですので、色が深みを増す秋口にも、白い雪の中にあるイルミネーションのように冬でもお使いいただけると思います。

-------------------------------------------------
select shop Line
yahoo!ショッピングに出店中です。
http://store.yahoo.co.jp/selectshopline/index.html

アクセサリー

マリンテイストネックレス

マリンテイストネックレス

これからの季節にピッタリの、涼しげなネックレスです。


marin-neckless01


天然石とシルバーを使用したネックレスです。
天然石のビーズは透明感のある、ゼリーのようなイメージでとても清涼感のあるデザインす。
トップのポイントには貝の形のパーツがついていて、マリンテイストのネックレスになっています。
Tシャツの上などにさらっとして頂くだけで、ぐっと夏らしいコーディネイトになります。


大きさ
長さ 34センチ
トップ最長 8センチ
トップ最短 3センチ


marin-neckless02



シルバーとビーズの組み合わせで、夏らしさがいっそう引き立つアイテムです。
泳いでしまうと汚れてしまうかもしれませんが、浜辺やプールサイドのお散歩のときに水着と合わせてみたり。
街でデニムと合わせてみたり。
エレガンスなスカートと合わせてみたり。

老若気にせずどんな方でもしていただけると思います。


marin-neckless03



ビーズは淡い色から濃い色へのグラデーションになっています。
グリーン、ブルー、パープルが主な色で、その濃淡で涼やかなイメージが伝わります。
また、トップの先にはそれぞれシェル型のシルバーチャームがついていて、歩くたびに揺れて存在をアピールします。
首部分のビーズとビーズのあいだにも、シルバーのビーズが交互に入っているので統一感があります。

-------------------------------------------------
select shop Line
yahoo!ショッピングに出店中です。
http://store.yahoo.co.jp/selectshopline/index.html

自然素材の鞄

竹細工BAG

大分県の竹細工作家の作品です。
持ち手は桜。
BAGのふちをサビ色で染めた布で丁寧に仕上げられたBAGです。

大きさ
高さ 17センチ
よこ 17センチ
まち 9センチ
取っ手高さ 10センチ



takezaiku01



ちょっと小さめの竹細工のBAGです。
小さめなので、品のある感じが漂います。
また、色も落ち着いた色合いですので、品のある感じがさらに感じられます。


takezaiku02


網目はV字の連続、服の柄でいえばヘリンボーンのような感じです。
細かいところが人と違うと言うのが個性の見せ所ではないでしょうか。

きちんと中袋もついているので、中身が見えてしまう心配もありません。
-------------------------------------------------
select shop Line
yahoo!ショッピングに出店中です。
http://store.yahoo.co.jp/selectshopline/index.html

自然素材の鞄

山葡萄BAG

自然素材、天然素材の鞄のご紹介です。

yamabudou01


山葡萄の鞄です。

山葡萄のつるを太めに編み、自然な質感と素朴な高級感を味わえるBAGです。
内袋は巾着型。
木版更紗の古典草木文様。
丸紋の中に上品な色のコントラストが大変お洒落です。
一点物になります。

大きさ
高さ 24センチ
よこ 34センチ
まち 11センチ


葡萄のツルをざっくりと編みこんだ鞄は、とても温かみの感じられるものです。
使うほどに味が出てくるものなので、良いものを長く使いたいという方におすすめです。

夏のシーズンには、籠バッグとして使用するのも良いと思います。

また、口はきんちゃくのように縛ることが出来ます。
中が見えるのが心配だわ・・・という方も多いと思います。

yamabudou02


中に使用している布は木版更紗の古典草木文様の布です。
あまり見えないかもしれませんが、見えにくい場所に紀をくばるからこそ、ちらりと見えたときにお洒落度がUPするのだと思います。


yamabudou03



追記
soldしました。
有難うございます。


-------------------------------------------------
select shop Line
yahoo!ショッピングに出店中です。
http://store.yahoo.co.jp/selectshopline/index.html

未分類

はじめまして。

select shop LineのBLOGを始める事になりました。

これから少しずつでも、お店の様子や、商品の紹介、入荷のお知らせなど出来ると良いなと思っています。

是非宜しくお願いします(^^)

linebana


-------------------------------------------------
select shop Line
yahoo!ショッピングに出店中です。
http://store.yahoo.co.jp/selectshopline/index.html

プロフィール

Author:selectshopline
select shop Line

木々に囲まれた静かなところ。
細い道を入ったところ。
草の匂いのするところ。

そんな場所にあるのが、当ショップです。

陶器やガラス、鞄にストール。
キリムやギャベ。
ちょっと人と差をつけたい方にお勧めの商品がお待ちしております。
http://line-select.sub.jp/




最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ