select shop Lineの店内や商品のご紹介。

未分類

引越し

今までオンラインショッピングがyahoo!ショッピングだったのですがこのたび移転する事になりました。
後日サイトのリンクを移動させていただきます。

http://line.cart.fc2.com/

が新しいオンラインショッピングサイトになります。

完売のご案内

完売商品

店舗・オンラインでの完売商品をご報告します。

orange


Les sacs Adamのオレンジピンタック鞄。

shell


丸みが特徴のシェルピアス。


long


ちょっとエスニックなロングピアス。

kodai


葡萄のつるで編まれた、中身の布が古代柄の鞄。


これからも良い品をお届けしたいと思っております。
有難う御座いました。

-------------------------------------------------
select shop Line
yahoo!ショッピングに出店中です。
http://store.yahoo.co.jp/selectshopline/index.html

入荷案内

入荷案内

バティックの布を15点ほど入荷いたしました。


bat-icon



バティックとはインドネシアのろうけつ染であるジャワ更紗の事です。
ろうけつ染めとは、蝋で防染し染色する技法の事。
デザイン様式は古典様式、中部ジャワ様式、ジャワ北岸様式に分類されています。


bat01



種類としては

バティック・トゥリス(手描きバティック)

古くからの伝統技法で、溶かした蝋をチャンティンという道具を使い、手描きでろうけつをしたもので、製作には何ヶ月もかかります。


バティック・チャップ(型押しバティック)

チャップという銅製のスタンプでろうけつしていき、型で模様をつけているので一定のパターンになります。


バティック・コンビナシ

型押しのチャップと手描きの技法を混ぜたもの。


サブロナン(バティック・プリント)

シルクスクリーンでバティック風の模様を染めたもの。
バティックとは呼べないのですが、色柄が多彩、取り扱いが楽で安価です。
ですがあくまでも バティック風 なのでバティックではありません。





bat02



こちらはマドゥバニーと呼ばれるインドの絵画技法を使用したもので、全て 手書き で製作されています。
一点一点書いていくので、似たものは出来ますが同じものは出来ません。
どこかが少しずつ、違っているのです。

最近はバティックプリントというバティック風の布が出回り、よく見かけるようになしました。
ですが、本物はやはり違います。
手触り、香り、色。
本物に勝るものはないのです。
インド、ジャワの伝統文化を是非皆様にも味わっていただけたらと思います。

-------------------------------------------------
select shop Line
yahoo!ショッピングに出店中です。
http://store.yahoo.co.jp/selectshopline/index.html

未分類

ハラコの鞄

ハラコの鞄です。
牛柄のものとは違い、こちらはレーザーで焼き付けることにより、柄をつけている鞄です。

silver


同じハラコ素材の鞄でも、シルバーが入っている分、こちらは少し軽いイメージ。
だけどどこかハイセンスなオーラが漂います。



silver-soko



牛柄と同じく、底にはしっかりと鋲が付いているので、傷つきにくいです。
しかも、白い底が汚れにくいという効果もあります!
せっかくの白なのに、汚れてしまうと、なんだか悲しくなりますよね・・・。




silver-yoko


横はこんな感じになっています。
形的には牛柄鞄と同じなので、ちゃんとペットボトルも入り、使い勝手も良いです。

-------------------------------------------------
select shop Line
yahoo!ショッピングに出店中です。
http://store.yahoo.co.jp/selectshopline/index.html


未分類

牛柄ハラコBAG

皮革の鞄の紹介です。
そろそろ夏本番、セールも終わり、秋物が出始めてきましたね。
秋といえばやっぱりハラコではないでしょうか。
ハラコに向かないのは夏だけでは?という位万能です。

キューブBAG

usibag


こちらはLes sacs Adamの鞄です。
四角い形がなんだか可愛らしいでです。
ころんとした四角で出来ているので、小さい目な割りに中身はたっぷりは入り、収納力バツグンです。


ushisoko


底はこんな感じになっています。
鋲もついているので、底が痛みにくいです。

私は良い鞄を選ぶとき、底に描画ちゃんと付いているのか確かめます。
お気に入りの鞄の底に鋲が付いていなかったので、使っていくうちにはげてきてしまい・・・。
なんで付いていないのかなーと思ったことがあります。
秒がついていることにより、長持ちすると思います。



ushiue



ちょっと上から見るとこんな感じになっています。
ベルトが付いていて、ぱかっと開いてしまう事を防ぎます。
しかも開いているの部分があるで、多少大きな物を入れても大丈夫です。
ペットボトルなんかも入れておくことが出来ます。

-------------------------------------------------
select shop Line
yahoo!ショッピングに出店中です。
http://store.yahoo.co.jp/selectshopline/index.html
プロフィール

Author:selectshopline
select shop Line

木々に囲まれた静かなところ。
細い道を入ったところ。
草の匂いのするところ。

そんな場所にあるのが、当ショップです。

陶器やガラス、鞄にストール。
キリムやギャベ。
ちょっと人と差をつけたい方にお勧めの商品がお待ちしております。
http://line-select.sub.jp/




最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ